マッチングアプリ

本気な人ほどマッチングアプリは複数登録すべし!メリット・デメリットと攻略法まとめ

今や多くのマッチングアプリがリリースされていますよね。

そんな中で「マッチングアプリって複数登録しても大丈夫なのかな?」と心配になっている人もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はマッチングアプリの複数登録について、そのメリットとデメリット、そして攻略法について、皆さんにシェアしていきたいと思います😊

ここで分かること
  • マッチングアプリの複数登録のメリットとデメリット
  • マッチングアプリの複数登録に向いている人
  • マッチングアプリの複数登録の攻略法
  • mitsunaがvlogを始めたこと♡(☜NEW!)

それでは最後までご覧ください♡

マッチングアプリの複数登録のメリット

さっそくマッチングアプリの複数登録のメリットについて見ていきましょう。

多くの異性に出会える

1つ目のメリットは「多くの異性に出会える」ことです。

なんといっても、これが一番のメリットでしょう。

マッチングアプリを複数登録することで、多くの異性を見ることができます

より効率的に異性と出会える

さらに「より効率的に異性と出会える」という嬉しいメリットもあります。

そもそも「マッチングアプリ」というのは異性を効率的に選び、マッチングさせるサービスです。

例えば、AアプリとBアプリを複数登録したとします。

そうすることで、Bアプリでは味わえない機能をAアプリでは体験することができます。

お互いの良いところ取りができるということです👌

異性慣れできる

さらに、「異性慣れできる」というメリットもあります。

マッチングアプリは「マッチングした後、メッセージ交換をして実際に初デートをする」という流れを踏みます。

その中で異性慣れしていくのは当然ですよね。

マッチングアプリの複数登録のデメリット

次に、マッチングアプリの複数登録のデメリットも皆さんにお伝えしていきます。

どんなデメリットがあるか気になりますね。

お金がかかることもある

まずは「お金がよりかかってしまう」ことが一番のデメリットでしょう。

特にこれは男性に限った話で、例えば某マッチングアプリだと1か月で3,590円必要になってきます。

コーヒー30杯分に相当しますね😥

気になる異性に見つかった場合どう思われるかを気にしてしまう

さらに、「気になる異性に見つかった場合にどう思われるかを気にしてしまう」こともデメリットとして挙げられます。

これは個人の意識の問題になります。

どういうことかというと、AアプリでマッチングしているA子さんをBアプリでも見つけてしまって足跡を付けてしまった場合、どう思われるかを気にしてしまう、ということです。

本当に個人の意識の問題なのですが、気になる人は気になるので、その点でもデメリットと言えそうです。

マッチングアプリの複数登録に向いている人

それでは、マッチングアプリの複数登録に向いている人はどんな人なのでしょうか?

本気で恋人を作りたい人

マッチングアプリはメリットでも紹介したように、「より多くの異性に」会うことができます。

本気で恋人を作りたい人はぜひ!マッチングアプリを複数登録しましょう!

より効率的に恋人を作りたい人

さらに、「より効率的に恋人を作りたい人」も複数登録しましょう。

街コン・合コンなどはどんな異性が来るか分かりませんよね?

マッチングアプリではお目当ての条件を設定するだけで、自分に合ったお相手を見つけ出すことができます😘

マッチングアプリの複数登録の攻略法

そして最後に、マッチングアプリの複数登録の攻略法をお伝えして終わりにします。

攻略法はたった1つです。

プロフィールはどれも同じにしておく

一番大事なのは、「プロフィールをどのマッチングアプリも同じに設定しておくこと」です。

なぜこれが大事かというと、「相手から不信感を持たれないため」です。

例えば、あなたがAアプリでA子さんとメッセージのやり取りをしていたとします。

そんな中、BアプリでもA子さんを見つけたときに、A子さんのプロフィールの内容が違っていたら困惑しませんか?

異性に不信感を持たれないために、プロフィールはどれも同じにしておきましょう!

マッチングアプリの複数登録 まとめ

以上が、マッチングアプリの複数登録のメリットとデメリット、そして攻略法についてでした。

ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね♡

以下余談ですが…お付き合いくださいませ

mitsunaってどんな人?

お洒落じゃない【実況系】vlog撮ったので、ぜひご覧ください♡笑

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。