マッチングアプリ

【自分にも相手にも正直に】マッチングアプリで付き合う3つのステップ

「マッチングアプリで本当に付き合えるの?」

今マッチングアプリを利用している人、そしてまだ利用したことのない人はそう疑問に思っているかもしれません。

私もマッチングアプリで彼氏を作る前はそう思っていました😅

今ではもうすぐ付き合って1年になる大切な彼氏がいます。

今回は私mitsunaの体験談を交えながらマッチングアプリで付き合うためのステップ3つを皆さんにシェアしていきます😊💖

ここで分かること
  • マッチングアプリで付き合うためには①いいね♡をもらえるように工夫すること→②とにかく数で当たること→③自分にも相手にも正直であること

それでは最後まで見ていただけると嬉しいです♡

マッチングアプリで付き合うためのステップ1つ目・いいね♡をもらえるように工夫すること

マッチングアプリで付き合うためのステップ1つ目は、いいねをもらえるように工夫することです。

なぜこれが大事かというと、そもそもマッチングアプリではお互いがお互いにいいねをしないと、メッセージ交換できないからです💦

すでに利用している人は十分わかっているかと思います。

「でもどうやったら今よりも多くのいいね♡をもらえるの?」と思った人は、この記事を読んでみてください!

関連記事☞【NG集あり】これだけは押さえよ!マッチングアプリの写真と自己紹介文のコツ

いいね♡をもらえるコツをかなり詳しく書いています😋👌

マッチングアプリで付き合うためのステップ2つ目・とにかく数で当たること

次に、メッセージ交換できるようになったら、とにかく数で当たりましょう!

「どういうこと???」って思うかもしれませんが、これはとにかく多くの異性と会ってみるということです。

なぜ数で当たることが大事かというと、何人もの人と実際に会っていくことで、私はこういう人・こういう性格の人と合うんだな、ということが段々と分かっていくからです。

実際にこれは私が経験したことでもあります。

約1年間付き合っている今の彼氏と出会う前は、5人の男性とマッチングアプリで出会ってきました。

その中で私は、「もう少し自分の素を出せる男性はいないかな」「もっと話しやすくて親しみやすい男性が良いな」と感じてきました。

これは正直、何人もの異性と出会っていくからこそ生まれる想いだと私は思います。

1人の異性と出会うのと、3人の異性と出会うのではその後が違ってくると思います😀✨

関連記事☞【もし良かったら&具体的な日時】マッチングアプリでの初デートの誘い方

マッチングアプリで付き合うためのステップ3つ目・自分にも相手にも正直であること

そして3つ目のステップとしては、自分にも相手にも正直な心で接することだと私は考えます。

先ほどのことと重なるところはありますが、要するに数で当たったら自分はどんな人が良いのか、付き合いたいのか自分自身に正直に聞いてみることが大事になります。

そして、もし実際に会った相手にお付き合いを申し込まれても、自分が乗り気になれなかったらしっかりと相手にも正直にもその旨をしっかりと伝えましょう。

逆に付き合いたいな!と思ったら、おもいっきり告白してみましょう🥰

もし既にお会いした人がいるのならば、自分自身・相手に正直になるためにも「その人に2回目もあっていいかな」と自分自身に聞いてみるのがおすすめです✨

マッチングアプリで付き合うためのステップまとめ

以上、私なりにマッチングアプリで付き合うための3つのステップを書いてみました!

皆さんの恋が実を結ぶことを祈っています😀💖

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。