マッチングアプリ

【コピペOK】マッチングアプリのプロフィール例文5つと異性からいいねをもらうコツ

マッチングアプリを利用しているけど、プロフィールをどう書けばいいか分からないから今すぐ使える例文を知りたい!そしていいねをもらえるコツを知りたい!

こんな疑問に答えます。

本記事の内容
  • マッチングアプリのプロフィールの例文5つが分かる
  • いいねをもらえるコツが分かる

【コピペOK】マッチングアプリのプロフィールの例文5つを大公開

早速、コピペOKのマッチングアプリのプロフィールの例文5つをご紹介していきます。

プロフィール例文①趣味は甘いものを食べること

1つ目は、趣味が甘いものを食べることの人用の例文をです。

例文①

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます!〇〇歳の○○です😊○○に住んでいます!仕事は○○をしています。趣味は甘いものを食べることで、特にパンケーキが大好きです💖仕事が休みの日は、よく家の近くや○○駅の近くのパンケーキ屋さんに行っています!笑本当に甘いものには目がありません😅💦この間○○に行ったときに行ったパンケーキ屋さんがとても美味しかったです!(写真に載せています!)もしここで彼氏(彼女)ができたら、一緒に甘いものでも食べに行きたいです🥰気になったら気軽にいいねください!どうぞよろしくお願いします😀✨

プロフィール例文②趣味は旅行

2つ目に、趣味が旅行という人用の例文を考えてみました。

例文②

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます!○○に住んでいる○○といいます😊〇月で○歳になりました!仕事は○○市で○○をやっています。趣味は旅行で、特に温泉地に行くことが大好きです🥰今まで行ってきた温泉地の中で良かったなと思っているのは大学生のときに友達と行った箱根と草津と湯布院です!特に箱根は旅館もすごくて良い思い出になっています。そして温泉地に行ったら必ず温泉饅頭を食べることにしています😋笑もし彼氏(彼女)がここで出来たら、一緒に温泉地巡りをしてみたいです!まだまだ行ったことのない場所が沢山あるので!なんでも質問してください😀それではよろしくお願いします!!

プロフィール例文③趣味は写真を撮ること

そして最後3つ目は、趣味が写真を撮ることという人用の例文です!

例文③

はじめまして!来てくださってありがとうございます😊✨〇歳の○○です!○○に住んでいます。仕事は、○○をしていて毎朝家から車で〇分かけて出勤しています😃趣味は写真を撮ることで、先日ついに一眼レフを買いました!(写真は全部一眼で撮りました!)特に花を撮ることが大好きで、よく撮れるように日々研究しています笑もし彼氏(彼女)ができたら、一緒に色んなところに出かけて写真を撮りたいです😊夜景がきれいな場所があるので、そこに一緒に行きましょう!!気軽にいいねください!よろしくお願いします😆それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

プロフィール例文④趣味はサイクリング

例文④

はじめまして!来てくださってありがとうございます!○○と言います😊〇歳で○○に住んでいます!仕事は、○○をしています。趣味は最近始めたサイクリングです✨元々自転車が好きだったのですが、社会人になりサイクリング用の良い自転車を買うことができたので、今すごくハマってます!最近では○○までサイクリングしに行きました😁(3枚目の写真はそのときに撮ったものです!)その時は帰りに温泉にも行き、有意義な日になりました!これからもサイクリングで遠い場所に行ってみたいと思っています!もしここで彼氏(彼女)ができたら、一緒にサイクリングをしたいなぁと思っています!気軽にいいねください!最後まで読んでくださりありがとうございました😉

プロフィール例文⑤趣味は読書

例文⑤

はじめまして!来て下さりありがとうございます😊✨〇歳の○○と言います!住みは○○です。○○関係の仕事をしています。趣味は読書で週に1冊は本を読むようにしています!通勤中の電車の中や寝る前に読んでいます。本当に「読書通」です👌幼いころから読書が好きで、その習慣が今でも続いています。最近読んだ本は映画化もされた「○○」という本で、非常に面白い本でした!もしおすすめの本が知りたい!という方がいたら教えますよ😉笑もしここで彼氏(彼女)ができたら、一緒にカフェに行って読書デートもしてみたいなぁと思っています!何かあったら質問ください!最後まで読んでくださりありがとうございました!

マッチングアプリでいいねをもらうコツはプロフィールと写真にあり!

プロフィール例文が分かったことで、次にいいねがもらえるように「いいねをもらうコツ」をお伝えしていきます。

プロフィールに必ず入れるべき言葉・内容

マッチングアプリのプロフィールには必ず以下の言葉・内容を入れてみましょう。

挨拶はじめまして!こんにちは! など
名前ニックネームでも◎
〇歳です
住んでいる場所出身地ではなく、今住んでいる場所
仕事の内容できるだけ詳しく書く
感謝の言葉ご覧いただきありがとうございます、最後まで読んでくださってありがとうございます など

なぜこれらを絶対入れるべきかというと、上記の言葉・内容を入れることで「誠実さ・自分は遊びじゃないよ」ということを伝えることができるからです。

私もマッチングアプリを使っていたころは、必ず上記の内容は入れていました。

ですので、いいねをもらいやすくするためにも、挨拶・名前・歳・住んでいる場所・仕事の内容・感謝の言葉は必ず入れるようにしましょう。

プロフィールのNGワード

さらに、マッチングアプリのプロフィールには入れてはいけないNGワードがあるので、ここでご紹介していきます。

友達に勧められて…本気じゃないな!と思われてしまう可能性あり
使い方がよく分かりませんが…使い方が分からなかったら登録するな!本気じゃない!と思われてしまう可能性あり

私は、これらのNGワードを使っているマッチングアプリユーザーを沢山見てきましたが、やはりこのNGワードを使っている人は「疎遠したい」と感じていました。

ですので、「友達に勧められて」と「使い方がよく分かりませんが」は使わないようにしましょう!

写真は顔写真と全身写真を入れよう【良い例・悪い例あり】

マッチングアプリでいいねをもらいやすくするためには、写真の工夫も非常に大事になってきます。

なぜなら、写真は異性が最初に目につくものだからです。

ここで写真の良い例・悪い例を挙げてみます。

マッチングアプリを利用する際は、「こういった写真なら自分はいいねするな!」ということを客観的に見て選ぶようにしましょう。

「写真は後から送ります」もやめた方が◎

さらに、マッチングアプリでいいねをもらうためには「写真は後から送ります」ということもやめておきましょう。

なぜかというと、「後から送ります」=本当に送ってくれるのかな?と思われてしまうからです。

実際に私がマッチングアプリを利用しているときも、男性で「写真は後から送ります」とプロフィールに書いている人を見てきましたが、やはり「いいねは控えよう」という気になっていました。

ですので、いいねをもらうためにも、「写真は後から送ります」はやめておきましょう。

マッチンアプリのプロフィール例文5つといいねをもらうコツ まとめ

以上が、マッチングアプリのプロフィール例文5つといいねをもらうコツについてでした。

ぜひ参考にしてみてください♡

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。