マッチングアプリ

マッチングアプリに疲れた?対処法ともう一度頑張って恋人を作る方法

マッチングアプリを利用しているけど、恋人もできないし最近疲れたな…何か良い対処法はないかな?そしてもう一度頑張って恋人を作れないかな?

そんな疑問に答えます。

本記事の内容
  • マッチングアプリでの疲れを取る方法
  • もう一度頑張って恋人を作る方法

マッチングアプリに疲れた?疲れを取る方法3つ

早速、マッチングアプリでの疲れを取る方法を3つ紹介していきます。

一度アプリから離れる

1つ目に「一度アプリから離れる」方法があります。

これが一番オーソドックスな方法かと思います。

なぜこの方法が良いのかというと、疲れる原因から離れることができるからです。

具体的には、一度アプリをアンインストールする方法があります。

「マッチングアプリで恋人もできないし疲れた」という人はぜひアプリから離れてみましょう。

気分転換にメイクを変えてみる

2つ目の方法としては、「気分転換にメイクを変えてみる」という方法があります。

なぜこの方法が良いのかというと、「メイクを変える」ということは簡単にできる・即実行できる気分転換の方法だからです。

具体的にはリップの色をいつも使っているものではなく、別の色に変えてみる方法があります。

メイクを変えるというのは、女性にしかできない方法ですが、ぜひマッチングアプリに疲れたという女性がいたら、ぜひ気分転換にメイクを変えてみましょう。

街コンに参加してみる

3つ目の方法としては、「街コンに参加してみる」という方法があります。

これは私も実際にやっていた方法です。

なぜこの方法が良いのかというと、同じ出会いの方法でもマッチングアプリと街コンは大きく異なり、マッチングアプリでは出会えないような人と会うことができるからです。

そして、街コンに参加することで、すぐにその場で異性に会うことができるからです。

もし「マッチングアプリでの恋人探しに疲れたな」と感じている人がいたら、違う切り口の街コンへの参加を考えてみましょう。

なお、街コンに関する情報はこちらの記事をご覧ください。

関連記事☞【初心者必見!失敗談あり】街コンでは会話のタイプに注意せよ!

【とにかく気が楽】一人参加限定の街コンに参加した感想とたった3つの攻略法

マッチングアプリでもう一度頑張って恋人を作る方法

そして最後に、マッチングアプリでもう一度頑張って恋人を作る方法を2つご紹介していきます。

プロフィールを見直してみる

1つ目に、「プロフィールを見直してみる」という方法があります。

理由は、見直すことでいいね♡が増える可能性があるからです。

具体的な見直し方法については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事☞【コピペOK】マッチングアプリのプロフィール例文5つと異性からいいねをもらうコツ

【女性版・写真付】マッチングアプリのプロフィール写真はどうするべき?いいねを増やすための写真の選び方

いつもよりいいねを多く送ってみる

2つ目の方法としては、「いつもよりいいねを多く送ってみる」ことがあります。

理由としては、自分から積極的にいいねを送ることで、異性との接点が多くなるからです。

具体的には、年齢や仕事で自分なりのいいねの条件を決めていれば、その条件をもう少し緩やかにする、などの方法があります。

ぜひ、いつもよりいいねを多く送ってみてください。

マッチングアプリに疲れた対処法ともう一度恋人を作る方法 まとめ

皆さんいかがでしたか?

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。