Uncategorized

マッチングアプリでのline交換のタイミングっていつなの?失敗しない方法

マッチングアプリをしているけど、line交換ってどのタイミングですればいいのかな?失敗しない方法ってあるのかな?

こんな疑問に答えていきます。

本記事の内容
  • マッチングアプリでのline交換のタイミング
  • line交換で失敗しない方法

マッチングアプリでのline交換のタイミングとは?

早速、マッチングアプリでのline交換のタイミングについてみていきましょう。

ポイントは3つあります。

メッセージのやり取りをし始めて2、3日後がベスト

マッチングアプリでのline交換のタイミングはメッセージのやり取りをし始めて2、3日後がベストでしょう。

なぜかというと、2、3日後がちょうどお互いのことがわかってくる時期だからです。

例えば、メッセージのやり取りをし始めて1日目でline交換!となると、相手のこともわからないので、ちょっと怖い気持ちになりませんか?

相手(異性)の気持ちになってみると、そんな印象を与えたくないですよね?

ですので、line交換のタイミングはメッセージのやり取りをし始めて2、3日後にしておきましょう。

lineの交換は初デートの日程が決まってからでもOK

さらに、マッチングアプリでのlineの交換は初デートの日程が決まってからする!でもOKです。

なぜかというと、「初デートに誘う=相手のことをよく理解している」からです。

もしあなたが異性を初デートに誘うとなったとします。

それは異性のことをよく理解したからこその行動ですよね?

なので、マッチングアプリでのlineの交換は初デートの日程が決まってからでもOKになります。

マッチングアプリでのline交換で失敗しない方法

次に、マッチングアプリでのline交換で失敗しない方法を3つご紹介していきます。

文言に「もし良かったら」を入れて相手に選択肢を与える

マッチングアプリでのlineの交換で失敗しない方法の1つ目に、文言に「もし良かったら」を入れることがあります。

なぜかというと、相手に選択肢を与えた方が、自分の優しさを伝えることができるからです。

私もマッチングアプリを利用していたころ、「もし良かったら」との文言を入れて、初デートに誘うことに成功した経験があります。

ですので、マッチングアプリでのline交換をする際には「もし良かったら」との文言を入れてみましょう。

メッセージのやり取りをし始めてから1通目でのline交換は失敗する

マッチングアプリでのlineの交換で失敗しない方法の2つ目として、1通目でのline交換は失敗することを皆さんに伝えておきたいです。

なぜかというと、1通目に「もし良かったらline交換しませんか?」とメッセージを送ると、サクラに思われることもあるからです。

実際私も某マッチングアプリでサクラに当たったことがありますが、その人はメッセージのやり取りをし始めてから1通目で「line交換しませんか?」と送ってきました。

相手に怪しまれることが大なので、メッセージのやり取りをし始めてから1通目でのline交換はやめておきましょう。

タメ口は厳禁・丁寧な言葉を使う

そして、失敗しない方法の3つ目は「タメ口は厳禁・丁寧な言葉を使う」ことです。

なぜかというと、相手に不快感を与えてしまうからです。

もしあなたが相手からタメ口で「今度の日曜日会わない?」と聞かれたらさすがに引いてしまいますよね。

ですので、マッチングアプリでのline交換ではタメ口はやめて、丁寧な言葉を使いましょう。

マッチングアプリでのline交換のタイミング・失敗しない方法 まとめ

以上が、マッチングアプリでのline交換のタイミングと失敗しない方法についてでした。

ぜひ気を付けてみてくださいね。

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。