マッチングアプリ

【例文つき】マッチングアプリでのデートの誘い方・失敗しないコツと女性から誘うために

マッチングアプリを使っているけどデートにはどうやって誘えばいいのかな?
例文があれば知りたいな!失敗もしたくない!
女性から男性にデートに誘うのはアリなのかな?

こんな疑問に恋多き女mitsunaが答えていきます。

本記事の内容
  • マッチングアプリでのデートの誘い方の例文を3つ伝授します。
  • 失敗しないためのコツも解説します。
  • マッチングアプリでは女性から男性にデートに誘うのもアリです(体験談あり)。

マッチングアプリでのデートの誘い方の例文はこれ!3パターン伝授

早速、マッチングアプリでのデートの誘い方を例文とともに、解説していきます。

パターン①

1つ目はシンプルなパターンです。

「もし良かったら今度の土曜日にお茶でもしませんか?」

パターン②

2つ目はちょっと難易度が高めです。

(話の流れで)○○さんとはなんだか気が合いそうです!もし良かったら今度の日曜日お茶でもしませんか?

パターン③

3つ目も難易度高めです。

(話の流れで)あそこのカフェこの前行ったらとても雰囲気良さげでした!もし良かったら今度の日曜日にそのカフェでお茶でもしませんか?○○さんとは気が合いそうで!

マッチングアプリでのデートの誘いで失敗しないためのコツ2つも解説

次に、マッチングアプリでのデートに誘うときに、失敗しないためのコツを2つ解説していきます。

「もし良かったら」は必ず入れる

まず「もし良かったら」という文言を必ず入れましょう。

なぜかというと、「相手に選択肢を与える=優しさを見せられる」からです。

私も実際気になる異性がいてデートに誘うときは、「もし良かったら」という文言は入れていて、デートにもっていくことができました。

なので、マッチングアプリでのデートに誘うときは、「もし良かったら」は必ず入れましょう。

具体的な日時を入れてみる

さらに、「具体的な日時を入れる」ことも忘れないようにしましょう。

理由は、具体的な日時を提示した方が、その日がダメでも次の機会に繋げられるからです。

例えば、あなたが異性から「もし良かったら会いませんか?」と「もし良かったら今度の日曜日会いませんか?」とこの2パターンで誘われたら、どう感じますか?

「日曜日はダメでも、来週の日曜日なら大丈夫かも」と別の空いている日を探し始めます始めますよね。

なので、「具体的な日時を入れて」マッチングアプリでのデートに誘ってみましょう。

次に、マッチングアプリでのデートに誘う上での失敗しないコツについてお話していきます。

マッチングアプリでは女性から誘うのもアリ!失敗しないコツ2つ

最後に、マッチングアプリで女性から男性へデートに誘うのに失敗しないコツを2つ伝授していきます。

「正直タイプです」とぶっちゃける

まずは、男性に「正直○○さんタイプなんですよね!」とぶっちゃけてみましょう。

なぜこの方法が良いかというと、単純に男性が喜ぶからです。

実際に私も男性にデートに誘ったことがありますが、「○○さんタイプです!」と伝え、見事にデートに繋げることができました。

ですので、まずは、「○○さんタイプです!」と男性に伝えてみましょう。

話が盛り上がっているときに誘ってみる

そして、話が盛り上がっているときを狙ってデートに誘ってみましょう。

これは女性からデートに誘うことに限らない話ですが、話が盛り上がっていてお互いが意気投合しているときは、「YES」と答えがちになりますよね。

このタイミングを狙って、デートに誘ってみましょう。

そうすると、「デートに誘う」難易度がグンと下がります。

マッチングアプリでのデートの誘い方 まとめ

以上が、私が考えるマッチングアプリでデートへの誘い方、例文、失敗しないコツ、女性から誘う方法についてでした。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。