Uncategorized

ナチュラルビューティスタイリスト検定公式テキストを買ってみた(良かった点と改善点)

BETTERMYSELF

最近興味を持ち始めた「ナチュラルビューティスタイリスト検定」。

「初めて聞いた言葉だ!」という人も多いと思います。

今回はナチュラルビューティスタイリスト検定を公式テキストを買ってみた感想をご紹介していこうと思います!

☞関連記事 日本化粧品検定とは?対策テキストを買ってみた【口コミ】

ここで分かること!

良かった点☞①デザインがおしゃれ②レシピが多く載っている③問題も一緒に載っている④個人的に良かった点

改善してほしい点☞①文字が全て黒文字②図は少なめ

心身ともに疲れている人に読んでほしい!

それでは、最後までお付き合いいただけると嬉しいです♡

ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストの良かった点

さっそくナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストの良かった点を説明していきます😊

とにかくデザインがおしゃれ!

まず私がこのナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストを手に取って感じたことは、デザインがおしゃれ!だということです。

表紙からも分かるように、中身も非常にシンプルな作りになっていて、このテキストを自分が持っているだけで自分自身が素敵に思えます(真面目に)。

色は白と緑が基調となっています✨

料理や手作りコスメのレシピも載っていて充実感がある

さらに、「季節のおすすめレシピ」ということで、写真付きの色鮮やかで美味しそうな料理のレシピが載っています。

さらに!さらに!驚きなのが、化粧水やクレンジングオイル、ヘアオイルなどのレシピも載っているんです!

この機会にレシピ通りに作ってみて、楽しむのもアリだなぁと感じました😊✨

模擬テストが一緒に載っている

そしてこのナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストは、最後の方に模擬テストも記載されてあります。

解答もテキストの何ページを見ればよいのかがしっかりと記載されてあるので、復習しやすい形になっているなぁと思います(ここ大事)。


ナチュラルビューティスタイリスト検定公式テキスト[本/雑誌] / 日本アロマ環境協会/編著

個人的に良かった点

そして私が1番良かったと思う点は、腸を整えようというページです。

最近私の中で腸活が流行っているため(?)腸内環境を改善する方法などが記載されてあって、ああ、いいなと読んでいて感じました😋

ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストの改善してほしい点

そんな中、ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストのここを改善してほしい!という点もあったので、ご紹介していきます。

文字が全て黒なので他の色も入れてほしい

確かにこのナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストは読んでいてすごく為になる本なのですが、文字が全て黒で統一されてあるので、検定において大事なところを赤や青に変えてほしいなぁと正直思いました。

図が少なく文章が多め

そして、全体的に図が少なく文章が多めなのも気になりました。

先日紹介した「日本化粧品検定 対策テキスト」と比べた場合の気になった点なのですが、もう少し工夫があるとより楽しんで勉強に励めるのかな?!と個人的に思いました😀👌

ナチュラルビューティスタイリスト検定公式テキストは心身ともに疲れている人にぜひ読んでほしい

私はこの本を心身ともに疲れている人に読んでほしい!と思います。

なぜなら、私自身が自律神経系の不調を抱えていて、買ってよかった!購入してよかった!と思っているからです。

この本を読むと、今の自分自身を見つめなおすことをできる、その一歩を踏み出せる本だなぁと個人的に思っています😊✨

検定の本ではあるものの、私たちの暮らしにプラスαを与えてくれる素敵なテキストだなぁと思います!


ナチュラルビューティスタイリスト検定公式テキスト[本/雑誌] / 日本アロマ環境協会/編著

まとめ

以上、ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストの感想を紹介していきました。

皆さんの参考になれば嬉しいです♡

ABOUT ME
mitsuna
mitsuna
恋多きアラサー女。 フリーライター、お花、フィギュアスケート。